⚾体操教室(あおぞら組さん)

あおぞら組さんの体操教室…☀️✨

今日も、準備体操ではムキムキ~💪やバナナ!など、おもしろい動きをしながら体をほぐしてニコニコの子どもたち✨

準備体操を終えたら、マーカーコーンの周りをランニング!!

次は、マーカーコーンをタッチ!!

みんなで拾って集めることも楽しみました。

うさぎさん🐰や、くまさん🐻になりきって集めに行ったり…

片足を浮かせて、けんけんをしながら集めに行ったり…‼️

少しずつ難易度が上がっていく動き…チャレンジ精神たっぷりの子ども達は、とっても楽しそうです☺️🎵

そして、みんな大好きなしっぽ取りゲーム‼️

「今日もしっぽ取りやるんだよね~!」と言う声が子どもたちからあがってきました。

先生たちも子どもたちと一緒に参加します☺️子どもたちは全力でかけっこをしているので、先生も本気です✊⭐✨

今度は、斜面をくまさん歩きで登り、すべり台まで向かう遊びも楽しみました🎶😄

斜面でのバランスの取り方…体重移動の仕方…手足の力の入れ方など、様々な運動能力・集中力・挑戦力などが育まれます‼️

今日も笑顔がいっぱいあふれる体操教室になりました✨😊✨