⚾体操教室(あおぞら組さん)

あおぞら組さんの体操教室は、今日も外の公園でおこないました‼️😆

手足をぶらぶら~、

両手を上に…ぐ~んと伸びたり、膝を曲げたり伸ばしたり…楽しく準備体操✊⭐

ぶらぶら~、ムキムキ~!など、先生の掛け声がおもしろくて思わず笑顔になる子どもたち!!😆✨🎶

その後は・・・

カニさん、うさぎさんなど、様々な体の筋力を使ってかけっこ‼️後ろ向きで歩くことにもチャレンジしました😊🌟

先週に引き続き、しっぽとりゲームも‼️自分の体にたくさんのしっぽを付けてスタンバイ…。体の前や後ろ、ズボンのポケットなど、色々なところに付けていました😁✨

よーいドン‼️で一斉に走り出し…お友だちや先生のしっぽも取りに追いかけながら、自分のしっぽをとられないように逃げ回ります!

たくさん走った後は、しっかり水分補給…

続いてはジャングルジムで運動遊び!

足をいっぱいに開いて、腕を片方ずつ動かして横移動…。

上まで登り、いちばん高いところにタッチ!降りることもチャレンジしました✊🌟

色々な遊びで体の動きを経験し、運動遊びを楽しむことができました。👏✨✨