新年度初のリトミック♬

photo

新入園児さんを迎えて初めてのリトミックでした。

今年度も引き続き、講師の先生をお迎えして子どもたちが大好きなリトミックができること・・・
本当にうれしいです✨✨

始めは先生の顔を不安そうに見つめていた、新入園児のお友だちも、
ピアノの音に反応して少し笑顔も見られましたよ・・・😊❤

今日は先生たちのと一緒に手をつないで歩いたり、お膝に座りました♪♪♪

photo

先生たちが音に合わせて、足をゆらゆら・バタバタ動かします✨

そして紙を破ったり丸めたり、手先・指先を使った活動もしました♪♪♪

photo

ちぎって小さくなった紙を両手で「ヒラヒラ~~~ッ✨✨」

段々慣れてくると歩いたり、ジャンプしたり、寝転がるなど、子どもたち自らが音に合わせて様々な動きができるようになっていきます。✨
みんなの成長をそばで見守りながら、
今年度も子どもたちと一緒に楽しくリトミックに参加していきたいと思います。(●^o^●)