令和2年度🌸お見送り会

26日の金曜日ににじ組(2歳児)のお見送り会を行いました。
今年度は3名のお友だちが卒園します。

玄関先には子どもたちが自分で描いた作品で今日の看板を作りました❤❤今日はにじ組のお友だちが主役の1日!!
photo1

まずは在園児とみんなで朝の会(*^▽^*)
1年を通して、歌を上手に歌ったり、お話しを聞くことが出来るようになった姿にとても成長を感じました・・・!

photo2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は体操やリトミックのリズムに合わせて体を動かしたり、親子でふれあい遊び♪♪♪

photo7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ジャ~~~~ンプ!!!」

photo4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ギュ~~~~❤❤」

photo5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パパ・ママと手をつないで歩いたり、お膝の上に座ったりと子どもたちの嬉しそうな笑顔が弾けています・・・❤❤

そして、みんなで一緒にパネルシアター「おおきなかぶ」を見たあとは・・・

photo6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のメインイベント!お見送り会🌸
保育証書は1人ずつ園長先生のお膝の上で、思い出を振り返りながら・・・(●^o^●)
嬉しそうだけど、どこか恥ずかしそうに笑う子どもたち・・・❤❤

photo7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日まで練習してきた「みんなともだち」を歌いました♪♪♪
自ら隣のお友だちと手をつなぎながら歌う姿に感動・・・( ;∀;)❤

photo7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo9

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は大好きなパパ・ママと共に退場!!!🌸
みんなの手拍子しながらお見送りしてもらい、とても嬉しそうでした(*^_^*)

photo9

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全く実感のなかった卒園が急に現実となり、さみしさを感じるとともに、
3人との楽しかった毎日や、たくさんの成長を見られたこと・・・
そして笑ったり泣いたりした日々を思い返すと胸が熱くなるいい式になりました。(T_T)
保護者の方々とも、3人の成長を一緒に喜び・共感することが出来ました✨✨✨

photo10

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッズみらくる園、初めての卒園児となります♪♪♪
みらくる園に毎日元気に来てくれてありがとう(*^_^*)
また遊びに来てね(^^♪