はる🌸見つけたよ!

3月に入ってから暖かい日が増え、外で過ごせる時間もたくさん!(●^o^●)
お散歩が大好きな子どもたち♪♪♪
ポカポカ陽気でのびのびと遊んでいます。🌸

先日、散歩先の真砂中央公園で春を見つけました・・・!
それは・・・かえるのたまごです🐸

大きな帯状のなったたまごを見つけたことを子どもたちに伝えると、
池をみんなで覗いて・・みんなで「どこどこ~~!?」
photo1

その後、園で観察することになりました(*^▽^*)

約1週間後・・・🐸
何匹か卵が孵り、何匹か形が変わってきました。
ジーっと動かず・・・

photo3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのまた3日後・・・🐸
少ししっぽのようなものが生え、小さなオタマジャクシになりました。
よく観察していると、時々ちょろちょろっと動く瞬間を見れたらラッキー☆★

photo5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またまた3日後・・・🐸
どんどん大きくなりました。
動きも増え、観察がますます楽しくなりますね。❤❤

photo6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後はえさや水草を入れ、オタマジャクシの住みやすいお家を作りました✨
子どもたちに見せると興味津々!!!!

photo7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo9

大人も子どもたちも、みんなでオタマジャクシの成長を毎日楽しんでいます♪♪♪

今後の成長ぶりも楽しみですね(^_-)-☆