たのしい ひなまつり

今日は楽しいひなまつり♪♪♪
園には先月から雛人形を飾っています。

photo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、ひなまつり製作を行いました。

❤0歳児クラス❤
足形を取りました。感触になかなか慣れず大泣き・・・( ;∀;)

photo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo

❤1、2歳児クラス❤
背景はタンポスタンプでポンポンかわいく色づけ☆
着物の模様はお花紙でペタペタ(●^o^●)

photo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo

それぞれ子どもたちの顔写真をお雛様、お内裏様の顔に貼りました。
ニコニコ笑顔のかわいい作品が出来ましたよ(*^_^*)

今日はひなまつりのお話をしたり、お歌をうたったり・・・

photo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

給食やおやつもひなまつりメニュー🌸

給食:ひなちらし寿司・ジャガイモの甘辛煮・菜の花のすまし汁
おやつ:ももとミルク寒天

photo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ひなまつりたのしかった~~❤❤」と女の子からの言葉にホッコリ・・・・(●^o^●)
女の子にとってはもちろん、男の子にとってもハッピーな1日になりました。🌸