おいしい!たのしい!給食!

photo

給食の時間が大好きな子どもたち!
たくさん遊んだあとは・・・
野菜、肉、魚など、バランスのいいおいしい給食!!!

季節の食材を使ったり、行事の特別メニューなどその時期ならではのメニューや、月によっては“おたのしみメニュー”もあります。
今日はそんなおたのしみメニューを紹介します(#^^#)

まずは、ドライブランチ🚙!!
ご飯が車の形になっています。男の子の食いつきがとてもよかったです(●^o^●)

そして、先日のバレンタインデーメニュー❤❤❤ ハートのご飯のハヤシライスです!
特に女の子は目がキラキラに・・・(●^o^●)
「かわいい~~~❤❤」と、とっても嬉しそう♪♪♪

この日はおやつも特別メニューのハートのクッキーでした。

行事によっては、おやつも季節にあったものを提供しています(^_^)

photo

ワクワクする見た目に子どもたちも大盛り上がり!!
給食がますます楽しい時間になりますね。(^_-)-☆

子どもたちが食べることを好きになれるよう、たのしく給食の提供をしていけたらと思います。(^▽^)

以前の投稿に、クリスマスなどの行事の特別メニューの写真も載せていますので、良かったら見てください☆