9月 あおぞら組 体操🤸

「おはようございます!☀」

元気よく先生とご挨拶をして9月の体操スタート💕

今月は鉄棒とマット、跳び箱に挑戦!!

腕の力をいっぱい使って「ぶら~ん!」🌟

さあ次は、、、体を腕で支えながら「ツバメさんのポーズ!」✨
足を上手に鉄棒にかけ「豚の丸焼き!」💫
次は大技!!

鉄棒に座り後ろに倒れながら手で体を支えます!

腕や脚の力、全身のバランス感覚も鍛えられていきます。

怖がることなくニコニコ笑顔で挑戦する子どもたち🤣👏🏻

鉄棒が終わったらマットに移動してでんぐり返し!😊

おなかを見て後頭部をマットにつけることを意識してくるん!😆全身運動によって体の使い方も覚えていきます。

以前取り組んでいたことをしっかりと覚えていました👏🏻💖

踏み台を踏むタイミングをおさらい!✨

「トン!」と大きくジャンプ😆👏🏻

手をつく位置を先生と確認!😳

「せーの」の合図で跳び箱に乗ります😁🌟

最後の週では、公園に行って体操をしました🤗

久しぶりの公園だったので子どもたちも大喜び🎶💕赤、青、黄色、オレンジのカラーコーンに立ち「よーいどん!」をしました🏃🏻

先生の「ピッ」という笛の合図を聞くと全力で走る子どもたち☺️💫

「頑張れー!!!!」と走っているお友達のことを応援する姿も見られました😊👏🏻

来月もたくさん体を動かして行きたいと思います!😆🌟