9月 きらぼし組♫リトミック

さあ〜はじまるよ〜リトミック〜🎶今月も歌に合わせて、大好きなリトミックのスタート!✨️

わっかを使って、ピアノの奏でるリズムに合わせてジャンプ!わっかの位置に合わせて、片足、両足を使い分けています。

耳でよーく聴いてジャンプ!ピアノの音を聞いて瞬時に判断して行動。よーく頭を使っている証拠に真剣な表情☺友達が楽しんでいる時も自然と身体でリズムをとっています♪

次は音符を見てリズム打ちをしたあと輪の中に入れます🙆それからピアノを聴いて同じ音符を探すゲーム!見つけると嬉しそうににっこり😆聴く力や観察力も高まります。

虫カードを使って言葉の数をバチを使って叩きます!

3つはどーれ?などクイズを出しながら虫を当てていきます✨️

自分で選んだカードでリズム打ち!楽しみながら数やリズムを体験しています☺

食欲の秋!先生が叩いたリズムはどっちかな?

毎週リトミックを楽しみにしている子ども達です♥