9月 ひかり組リトミック🎹

今月もごあいさつのうたからはじまり🎶「とんとんとんと手をたたこう〜🙌🏻」の”手”の部分を次はなににする?と聞かれると「おはな😀」と答えた子ども達‼️お鼻の部分を触って歌っています♫

歌いながら体の色々な部位をタッチ!楽しみながらそれぞれの名前を知っていきます。

とんぼになってお散歩🎶ビューンとどこまで飛んでいけるかな?

いっぱい動いたらちょっと疲れたので休憩!みんなでゴロゴロ。何だか眠たくなってきたな😌💤

たまごの形をしたマラカスを使ってみんなで歌います😆どの色にしようかな〜👀✨みんなでシャカシャカ鳴らして『コオロギ』をうたいました💞

タンバリンをもらうと自由に叩いて喜ぶ子ども達😄ピアノが流れてくると、お友達といっしょに『タンタン!』とリズムを合わせて叩いています🎶

音を奏でる楽しさ、穏やかな気持ち、お友達と一緒に演奏するおもしろさなど、様々な感情が味わえます。

oplus_0

また手を合わせてペコリ。可愛くあいさつをすることができました😊