幼児クラス 英語🔤

今月の英語は、『ALPHABET』

いつもの♪HELLOSONGの他に♪ABCSONGを歌います。

体でもA〜Zを表現し、途中スピードが速くなる場面も….。それも楽しくみんなニコニコでダンス!✨

発音‼️
Cは、『シー』だけではなく『ク』という発音も!

『cloud』(雲)の『ク』など、より単語に近い発音を、大きな声で真似して先生に“good job”とたくさん言ってもらえました👍️

fishing gameは先生の発音したアルファベットを探して吊り上げるというゲーム!!🎣

しっかり聞くこと、釣り上げるのに集中することがポイント💡

少し難しかったようですが、釣り上げられたら大満足の笑顔に!😁

アルファベットに慣れてきた子どもたち、後半からはたくさんある英文字の中から、聞き分けて選ぶゲームも楽しみました!!😀

英語にたくさん親しんだ子どもたち✨️

登園すると、“good morning”と挨拶したり英語で覚えた歌を口ずさんだり…と自然と子ども達の口から英語🔤が出てくる場面も多くなりました✨