親子リトミック(にじ組🌈)

今年は8月の開催となった親子リトミック☺️

保育園で行っているリトミックの動きを、今回は親子バージョンで🎶

「♪トントン ぎゅ〜」力いっぱいぎゅ〜〜💕とっても嬉しそう😆
「お〜さんぽ♪お〜さんぽ♪」手を繋いで一緒にお散歩です♪

そして、今回は夏らしく『うみ』をメインテーマに行いました🎶

ウッドブロックという楽器のリズムに合わせて歩いて、タンバリンの音が鳴ったらストップ‼️止まったり、強行突破をはかったり🤭子どもらしい反応が♪

おやっ!赤と緑、2つの分かれ道に👀どちらに進もうか自分で選択👆🏻考える力、自分で選択する力が身につく活動です🤔
赤い道は……カニさん!
チョキチョキ上手に横歩き🦀普通に歩くときとは違う筋力を使ったり、体の動かし方も変わってきます💡
緑の道は…わかめ!
手と体をユラユラ~~表現力にビックリでした👏🏻

お父さんの足トンネル!
自分なりに体勢を変えながらくぐっていきます✨

はじめは、いつもと違う環境にドキドキ、ちょっぴり緊張した姿も……。ですが、お父さんやお母さんと一緒で安心し、徐々にいつもの笑顔が戻ってきました🤗

普段の様子を見てもらい、リトミックについてもより深く知って頂く貴重な機会となりました✨

また、今後も子ども達の可愛らしい姿をお伝えしていけたらと思います☺️🎶