親子リトミック♫(ひかり組⭐)

4月から毎週1回保育園で楽しく参加しているリトミック♫

今回は場所を移動し、真砂コミュニティセンターでの親子リトミックを行いました。

いつもは先生のお膝に乗って始まりますが、パパママのお膝に乗って始まります✨️

皆、ニコニコ笑顔😊自分のお名前を呼ばれると、お返事も上手にできるようになりました♫

お膝の上に乗って高いところからどしーん!!

「たーかくたーかくなぁれ♫」で、高い高い🙆🏻🙌🏻

こちらは養生テープの線を貼ると 

自然と歩きたくなる子ども達。

「待っててねー♫」の合図で足跡👣のマットで待ち、ピアノの音に合わせて歩きます。

トントンギューで親子のスキンシップ❤

優しくなーで、なーで😊あったかい、気持ち良いね、そんな心地よさを子ども達は感じます💕

布で波🌊なみをしました。フワッと広がる大きな波の下を…

くぐりぬけます✨️ざぶ~ん🌊

波の後は、カラーマットの2択を子ども達に選んでもらいます。

マットをお魚に見立ててスイスイスイスイ🐟️

広々としたホールでスイスイスーイ🐟️

最後は皆で、大きく大きくなぁれ、小さく小さくなぁれ〜♫さよなら、あんころもち、またきなこ♫さんかく作ってさようなら〜👋

普段は30分でやっていますが、今回1時間たっぷりリトミック時間。子ども達も、保護者の皆様も沢山身体を動かして触れ合って遊びましたね😊

是非、ご家庭でも、好きな音楽に合わせて親子で揺さぶりあそび、スキンシップ❤たっぷりやってあげて下さいね✨️

お忙しい中、ご参加下さりありがとうございました✨️