🍉スイカ割り🍉

夏といえばスイカ割り☀前日にスイカ割りをする事を伝えると『やったー!』と次の日への期待感MAX!

そして、、いざ当日を迎えると『今日はスイカ割りするんだよ』とテンションMAXに!

実際にスイカが登場すると興味津々✨

みらい組さんはどれくらい重いかな!?気合いを入れて持ち上げて『重い…💦』想像以上に持ち上がらず驚いていました😲

きらぼし組さんはスイカの模様に注目🔍細い線、太い線がある事に気づき上から指でなぞる姿が見られました☺️

あおぞら組さんは、なでたり叩いてみたり、、、すべすべしてる事や叩くと音がする事にきづき嬉しそうでした☺

実際に触れながら色々な事を発見🍉

スイカ割がスタートする前に…

見本は体操の先生✨やり方やルールを聞いていきます!

その後は、、待ちに待ったスイカ割がスタート🍉

にじ組さんも応援にかけつけて来てくれました✨

あおぞら組さんからスタート!『どこかな?どこかな?』

周りのお友達は応援隊🚩『頑張れー!』の声の他にも『前!』『左!』『ストップ!』など誘導の声も沢山でした☺️

最後はみらい組さん!

左右の理解もばっちり!応援隊の声にしっかり耳を傾け『割るぞ〜!』と気合いもバッチリ☺

『ソーレ!』の声で棒を振り上げて…

『赤い汁出てきた!』『皮に線がでてきたよ!』などひびが入ると大興奮✨

担任も挑戦!

優しくエスコートをしてくれるみらい組さん♥

それでもなかなか割れず💦

目隠しなしで割ってみる事に!一番力のあるみらい組さんにと声があがり叩いてみますが、なかなか割れず💦どうしよう😓

もっと力持ちは誰だー!?

体操の先生だ😁力を借りてパッカーン!!

飛び散る汁や種、実にみんな驚きながらも『割れた〜😆』と大喜びでした!

タネの数や中身の様子にも興味津々!観察しました🎶

スイカ割楽しかったー♥と大喜びの子ども達でした😆