幼児クラス水遊び🌊💕

先日、今年度初めての水遊びを行いました!!

気温が高く熱中症警戒アラートが出てしまい、なかなか水遊びを行うことができませんでしたが、やっと!実施することができました!😆✨

子どもたちも水遊びができることを聞いて、「やったー!!」と大喜び🤣🙌🏻

ガッツポーズ👊の嵐でした!


ヒヨコさんを浮かべたり…🐥♥

水鉄砲🔫🌊やぞうさんシャワーでびしょ濡れになったり…😆🌊

色水遊びで色が混ざり合う様子も楽しみました!😁🌟

「全部混ぜたらどうなるんだろう🤔」

「オレンジになった!!」

「全部混ぜたら黒っぽくなるね!」

絵の具とはまた違う色の変化に子どもたちも興味津々でした💖

別日では、、、

緑地帯で水鉄砲をしました!!🔫🌊

「まてまてー!!」と先生たちもみんなと一緒に大盛り上がり!!🤣🌀

「逃げろ〜!!!💨」「もっとお水かけて〜!!😆」

緑地帯で水鉄砲をするのは初めての子どもたち🙌🏻テンションが上がっていました!!🤣

びしょ濡れになり、涼を感じながら、、

ひんやり気持ちいい!を楽しめる夏ならではの水遊び🏖️☀天気と相談、暑さや熱中症にも十分注意しながら様々な夏の遊びを楽しみたいと思っています☺✨