千葉ロッテマリーンズダンスチャレンジ

今日は、待ちわびていた【マリーンズ ダンスチャレンジ】の日❗️⚾️😆✨️

「チーバくんも来るんだよね!?」とワクワクな子どもたち!!

M☆Splash!!という、千葉ロッテマリーンズのチアパフォーマーのお姉さんが来てくれました!!

野球についてのお話、ZOZOマリンスタジアムってどんなところ?というお話、マスコットキャラクターのクイズも…!

「はーい!✋🏻」と元気いっぱいに手を挙げて答える姿も見られました☺️💡

そして、いよいよダンスの時間!両手を上に「ハイブイ」、両手でパチン!👏🏻「クラップ」、両手を下に「ローブイ」などのチアダンスの動きをたくさん教えてもらったら…… ?

みんなが会いたかったチーバくんの登場!😊♪キラキラのポンポンを持って、曲に合わせてチーバくんと一緒にダンス!

「ハイブイ」のポーズ!マリーンズのお姉さんや年上のお友達の動きを真似しながら、ひかり組さんやにじ組さんも楽しんでいます☺️

いつもとは違う雰囲気のなかでもからだを動かす楽しさを味わったり、新しい出会いを楽しんだり…子ども達の記憶に残る体験・経験になったのでは、、と思います⭐️✨️

最後はチーバくんがみんなの近くに!!怖がったり泣いたりすることなく、ギューッとハグやハイタッチすることができました😄✨️