お誕生会🎂

今月も6月生まれのお友だちの誕生会を行いました🎁

みんなの前で、少しドキドキ💗

マイクを向けると、おしゃべりはまだ出来ませんが、おひさま組のお友達もこの笑顔😃✨

みんなから、『たんたん誕生日』お歌のプレゼント🎁

リズムに合わせて、楽しく手拍子👏🏻🎶
ろうそくもふぅ〜😙🕯っと真似っ子🎶

上手に出来ました✨

先生達からもカードのプレゼント🎁

可愛い写真をじ~っくり見ています😊💕

乳児クラスは、まだまだ人前に出るとドキドキ💗して緊張した表情も見られますが、みんなからの『おめでとう🤗✨』に、嬉しそうな笑顔が溢れています😄💕

お次は、、、幼児クラスのお友だちのお誕生会🎂✨

お名前を呼ばれ、みんなの前に登場!

お名前と何歳になったのか上手に教えてくれました💕

さあ!お友達からインタビュー!

「大きくなったら何になりたいですか??」

「大きくなったらウルトラマンになりたいです!」と大きな声で教えてくれました✨
「好きな食べ物はなんですか??」

「ハンバーグです!」と少し恥ずかしそうに答えてくれました😊

「好きな動物はなんですか??」

「うさぎが好きです🐰」と笑顔で教えてくれました💕

お祝いしてくれるお友だちも上手に手を挙げて質問していました☺👏🏻

インタビューのあとはみんなでお歌のプレゼント🎁🎶元気よく歌ってお祝いしました✨

お誕生会はまだまだ続きます、、、

幼児クラスになんだか不思議な箱が、、、
?マークが書いてあります😳

箱の中身はなにが入ってるのでしょうか??

お誕生日のお友達がクイズに挑戦!

箱の中に手を入れてみると、、、

車のおもちゃが!!

さあ、なにが入っていたか聞いてみると、、、

「くるまのおもちゃだった!」とお見事大正解!!👏🏻✨

答えを知っているお友達は静かに見守ったり、「赤ちゃんのお部屋にあるおもちゃだよ!」とヒントを教えてくれたりしました😆
次はなにが入っているかなー?

「にじいろだよ!」「磁石でくっつくおもちゃだよ!」とお友達がヒントをくれました😊

さあ、なにが入っていたか聞いてみます👂

「マグフォーマー!」大正解!!👏🏻✨

次はなにが入っているかなー??

なんだろう、、、?ちょっとドキドキ、、、🥺
さあ、箱の中に手を入れてみると、、、

「赤ちゃんのお人形!」と大正解!!すぐに分かったようです🤣👏🏻

次は、先生が小さな箱に魔法をかけました!
「3!2!1!」どうなったかなー?
なんとケーキが登場!!🎂小さな箱が一瞬でケーキに変身しました!🤣

子どもたちも「ケーキがでてきた!」と大喜びでした😆💕

6月のお友達お誕生日おめでとう🎂💕