♪ととけっこ〜

お部屋で遊んでいると…??

「♪ととけっこ〜、よがあけた、まめでっぽう〜、おきてきな…」と元気なわらべうたが聞こえてきました☺🎶✨

「あれ?、まだ起きない…よし、もう一回!」

何度か繰り返して……、

バッグの中からパンダさんとわんちゃんが顔を出して、「おはよー!!」

月に一度、ボランティアの方々と楽しんでいるわらべうたを子どもたちが率先して歌い、おもちゃを使いながら楽しんでいました!

歌いやすい音程やリズムなので子どもたちも簡単に楽しめるわらべうた遊び😆🎶✨

今度は…?『♪てってのねずみ、はしかいねずみ、むぎくって わらくって こめくって…こちょこちょ!』と、子どもたちが人差し指と中指を先生の腕の上でとことこ歩くように動かしたりくすぐったり!

道具がなくても、歌や手の動きだけで十分に楽しめるわらべうた😊💓お出かけ先でのちょっとした待ち時間にもぴったりの遊びです👏🏻

ぜひ親子で楽しんでみてくださいね!!