千葉市の認可保育園

お電話
お問い合わせ
求人情報
アクセス
Q&A
日常

英語🔤7月

今月も🎵HELLOSONGからのスタートです。

今月のテーマは【Insects】

講師の先生が出すイラストを見て単語を教わりました。

“snail”“Beetle”などおなじみの昆虫のイラストなので、子どもたちも大きな声で発音😆

単語をたくさん知った子どもたち、次はチーム戦で、カルタ取りに挑戦!2チームにわかれておこないます。

講師の発音する虫をみつけたら急いで講師のところへ持っていき、大きな声で発音します。 発音できたら大成功😀後ろに並んでいるお友達も応援しゲームを盛り上げます。

絵本に合わせて鬼ごっこ💨

ジェスチャーゲームでは、先生が昆虫になりきります!その姿を見て大喜びの子どもたち、笑いの絶えないゲームでした✨

虫釣りでは、発音された虫が分からなくて、とまどっているお友達にそっと教えるお姉さんお兄さんもいて、とっても和やかなひと場面でした😍

関連記事

  1. 起きて〜⏰️✨️
  2. 『砂遊び』も食育に?
  3. 大きいキャベツ😲✨
  4. おはなし会✨📕✨
  5. ブロック遊び🧱✨幼児クラス
  6. 🌸お散歩🌸にじ組さん
PAGE TOP