千葉市の認可保育園

お電話
お問い合わせ
求人情報
アクセス
Q&A
日常

みらい組 遠足『夢フィールド』

夢フィールドに遠足に行きました!!

今年度2回目です🙌☺

荷物をもって出発!!バスに乗って🚍️違うバスに乗り換えて🚌行きました

前回の記憶が残っているようで着くとすぐにテンションが上がり走り出す子どもたち😆

案内をしてくれたお姉さんの事も覚えていたお友達も!!

まずはみんなでパシャ📸

挨拶と写真を撮ったら早速天然芝へ

ボールを持って友達や保育者とサッカーをしたり⚽️

サッカーゴール🥅の中に入ってみたり…

思いっきり走ったり🏃‍♀️💨

大の字に寝っ転がっていい気持ち〜ふかふかな感触を感じたり、ここには虫がいるのかと探したりする姿も🔍️

広々したグラウンドで思いっきりあそびました☺

たくさん体を動かして遊んだ後には嬉しいお弁当🍱♪…の前にみんなでパシャリ📸

1枚撮り終わると…『あっ!待って!』『今度はバンザイする』

『次は〇〇くんと肩組みたい!』

様々なショットを撮影📸

その後は、ふわふわの天然芝の上で😋

美味しそうにお弁当を食べていました!

大好きなお家の方が作ってくれたお弁当でパワーをためたら次の場所に移動〜みんなで協力して荷物を運びます!

こちらは『フットサルアリーナ』

サッカーゴールを使ってサッカーをしたり⚽️

外では風に負けて思うようにできなかったので今度は室内でバドミントンとフリスビーに再チャレンジ!!

白の丸線を使ったばいきんボール🏐✨などのゲームも楽しみました😀

保育者もボールを必死に追いかけ投げます!!

最後は『ビーチピッチ』に行きました

白い砂に子どもたちのテンションはまたまた急上昇⤴︎早く入りたくて…ワクワクが止まらない!

いざ白い砂の上へ!すると…早速バケツとスコップを持って遊んでいました🪣

走ってみるとなんだか走りにくい…足が深く入るところと浅いところがある!砂が雪みたい❅など色々な発見をする姿も見られました😀✨️

そして…最後の最後にみらくる🌟が🤩

なんとサッカー日本代表監督の『森保一監督』に遭遇💕

日本代表のユニホームのキーホルダーをもらったり…

サイン入のノートをもらったり…

たくさんお話しもしてもらって大満足の子ども達!

先生達も大興奮🤩素敵な時間を過ごすことが出来ました!

青い空、お日様に当たって輝く天然芝、海風など自然にたっぷり触れながらの活動!

サッカーが大好きなお友達には、夢のような環境!

天然芝や白い砂の感触、たくさんの自然を五感で感じて思いきり楽しむ事が出来ました!

関連記事

  1. みらい組 遠足『夢フィールド』
  2. 2月お誕生会🎂
  3. おひさま組🌸おひなさま製作
  4. ひかり組✨️外遊び
  5. 今日は✨ひな祭り🎎✨
  6. 粘土のお店屋さん
PAGE TOP