千葉市の認可保育園

お電話
お問い合わせ
求人情報
アクセス
Q&A
日常

にじ組🌈9月体操

今月の体操は、鉄棒、マット運動、フラフープ内をジャンプしました!

まずは、体操を始める前に準備体操から始めます!先生の声掛けを聞きながら、真似っこをして身体をポカポカにしていきます😆💨

身体を温め、全身の筋肉の力をほぐし…身体を柔らかくしてから取組むことで、怪我の予防にも繋がります!

鉄棒を先生の援助の元、5秒ぶら下がりました!ぶら下がった後は、先生に褒めて貰ったり、ハイタッチをしてもらったり…とっても嬉しそうなこどもたちでした✨️

マットの感触を手や足で感じながら、お馬歩きをしています!

お芋ゴロゴロもマットから落ちないように転がっていました(^^)落ちそうになると、転がり直す姿が見られます!

鉄棒、マットが終わった後は、フラフープの3連両足ジャンプ💨「グーでジャンプするんだよ」と伝えると跨がないように、考える姿が多く見られ微笑ましかったです(*^^*)

繰り返し行うことで、段々と上手に跳べるようになってきているにじ組さんでした✨️

関連記事

  1. 1月2月 みらい組 体操
  2. おはなし会📖幼児クラス
  3. あけましておめでとうございます🎍✨️
  4. よいお年を〜✨️⛄✨️
  5. 11月✨12月🎂誕生会🎉
  6. にじ組🌈12月リトミック
PAGE TOP