千葉市の認可保育園

お電話
お問い合わせ
求人情報
アクセス
Q&A
日常

英語教室

8月の英語教室😆✨

この日はA〜Nのアルファベットを見ながら、それぞれの発音を楽しみました!その後、先生が指示したアルファベットを部屋のなかの様々な場所に置いてあるところから探してタッチしにいくゲームをしました❗

アルファベットのカードに同じアルファベットを並べるゲーム❗ゲームを通して形を知ることができます。

少量の水を入れたタライにアルファベットのマグネットを入れて、お玉やマッシャーですくっています。

自分ですくったマグネットを先生に見せて一緒に発音したり、ホワイトボードのアルファベット表からすくった文字がどこにあるかを探して同じ場所に貼りました!

ルールのある遊びを楽しみながら英語を体験することで、おもしろさをより感じることができます。

アルファベットのマグネットが入った氷を先生がテーブルの上からすべらせて…、

お友だちが反対側でキャッチ!発音したら氷をすべらせて先生に返します。

2チームに分かれてアルファベットのジェスチャーゲームをしました❗まずはABCソングで楽しんでいるアルファベットジェスチャーで、A,J,O,I,Zのジェスチャーを確認!

1人がジェスチャーを見せ、「What’s this?」と英語で質問!分かった人は手を上を挙げて答えます✋🏻出題した子はYesかNoで答えます。ゲームの中で簡単な英語を使いながらのやり取りも経験できました。

今月は、氷を使ったり水に触れたりしながら英語を楽しみました🧊😆

関連記事

  1. Bブロックで遊ぼう😄その⑤✨️
  2. 警察署見学🚓
  3. ひかり組✨️にじ組🌈12月食育 🍎りんご🍏
  4. 乳児クラス☘️12月わらべうた
  5. 避難訓練⛑️
  6. Bブロックで遊ぼう😄その④✨️
PAGE TOP