🔠英語教室

今日もHello!!の挨拶から始まりました!☺️♪

英語のうたのダンス、4月当初はドキドキでじっと様子を伺っている姿が多かったですが、今日はclap your hands!で両手を上げたり、Hello~のフレーズで手を振るなど、笑顔で体を動かすことができました‼️😆✨

その後は、カードを見て風船の色を英語で発音します🎈✨

Red、white、Green、Yellowなどの様々な色の英単語を、先生のあとに続いて声に出して真似っこ。繰り返していくうちに、段々と子どもたちから声が聞こえてきました!👍🌟

色を探すゲーム😊今日は先生のあとに色の英単語を声に出してから同じ色を探します。クライミングウォールの石だけでなく、自分の洋服の色や、保育者のエプロンなどにも注目して色探しを楽しみました‼️👀✨

『くまさん くまさん なにみてるの?』の絵本を見ながら、動物や色の英単語を発音します📚✨

Red bird、Gold fish など、「色」と「動物」を結びつけながら発音しました😆🎶

今回は、今までで1番笑顔を浮かべながら楽しめているようでした☺️💛✨

英語教室も子ども達にとって安心出来る環境になってきたのでしょうね💕

英語教室のあとは一緒に絵本を見て過ごしました📖🎶✨

日本語の絵本を「読んで~!」とリクエストするお友達…先生は大苦戦です😁でも、すっかり仲良しになったようです💕

その後は・・・英語の絵本‼️

「パンは好きかな?」「yes? or No?」などと、イラストを見ながらジェスチャーも楽しんでいました😊🌟

少しずつ動きや声が増えてきたあおぞら組さん…。次回の英語教室も、子どもたちがどのように参加するのか今から楽しみです♪✨