⚾体操教室(あおぞら組さん)

今日も近くの公園で体操教室をおこないました!

はじめに準備体操‼️両手をぎゅっと握り、手首をくるくる~っと回します。『おにぎり、パクッ!🍙😋✨』と言う先生の言葉に大笑い❗

肩をぐるぐる~、筋肉ムキムキッ❗💪のポーズも真似をしながらたくさん笑っていました。

砂場でかけっこ!後ろ向きで歩いたり、カニさん歩きをしたり、お山の斜面を進んでみたり…。砂場でかけっこをすると、地面の感触とは異なるので走りやすい…走りにくいなどの場面で、体の動かし方も違ってきます。

片足立ちでバランスをとります‼️おっとっと~!と体をゆらゆらしながらも足が付かないうに真っ直ぐ立とうとしています😊

そして、みんなが大好きなしっぽ取りゲーム!😁✨しっぽをいっぱい付けるお友達、ひとつだけのしっぽを取られないように守り続けるお友達など、様々な姿が見られました。

子どもたちも全力で追いかけてくるので、先生たちも手加減なしで挑みます‼️😆✨🌟

最後は、取ったしっぽを嬉しそうに見せてくれました😄🎶✨

様々な遊びやゲームを通して、体を動かす楽しさや戸外で遊ぶおもしろさを体験しました!😊☆✨