⚾体操教室(あおぞら組さん)

あおぞら組さんはなんと……

外の公園で体操教室をしました‼️☀️🏞️✨

砂場でかけっこ…!!室内の床とは違う感触を足で味わいながら走っているようです。

次は動物になりきって往復します…!!

ぴょんぴょんとうさぎさん❗🐰✨両手は頭の上に、両足でジャンプをしながら…。体の動かし方を考えながら楽しんでいます🎶😆

両手と両足をついて、くまさんになります!🐻⭐✨はじめのうさぎさんとは体の動かし方が違ってきます。どんな風に体を動かしたら進むかな??

ジャングルジムで運動遊び‼️はじめは上に登っていちばん高いところをタッチ!✋🌟

次は横に移動‼️足をいっぱい伸ばして次の足場へ動いていきます😊🎶

続いては、しっぽとりゲームを楽しみました!😆✨先生やお友達についているしっぽを追いかけて取っていきます。

先生のしっぽ、取っちゃうぞ~!まてまて~!!と、みんな楽しそうに笑いながら追いかけていました😆✨🎵

「いっぱい取ったよー!😄✌️✨」と嬉しそうに伝えてくれるお友達もいました。

簡単なルールのある遊びをおもいきり楽しむことができました!

最後は、「ありがとうございました!」と元気よく挨拶をして終了。その後はみんなですべり台を何度も楽しみました😊🌟

はじめて外で体操教室をしたあおぞら組さん…。普段はドキドキしているお友達も、外ではニコニコでおもいきり体を動かして楽しんでいました。これからも外での開放的な体操教室をおこなう予定です😆🎶