にじ組さんの🎏

まずは、こいのぼりさんの “しっぽ” や “からだ” にクレヨンでかきかき~🖍️✨

細かいパーツにも指先を上手に使って描いています‼️狭い範囲に描くには、“はみ出ないように..” など集中力が必要になります🤗

不安定な部分にも両手を上手に使って描いています‼️

その後は・・・

“からだ” にのりをぬりぬり~

“うろこ” に見立てた折り紙をペタペタ貼りつけます‼️

今度はどこに貼ろうかな~👀✨

ジュースパックを利用して作った『こいのぼり🎏』✨✨

とっても素敵な作品になりました~🤗

さらに~子どもの日にちなんで・・・

兜作りにチャレンジ‼️床の上で広々と新聞紙で作った兜にお絵描き😊

しっかりテーブルの上で描くお友達も‼️

出来上がった兜✨を先生に被せてにっこり😊

最後は自分で被って決めポーズ‼️

📸はいチーズ✨✨

季節の行事にちなんだ遊びを存分に楽しんだにじ組さんでした🤗🍀