夏野菜🍉🌽

今日のにじ組さん🌈

夏野菜のシール貼りをしました。

まずは図鑑で野菜を観察して……

台紙の枠に合わせてシールを貼ります。

photo

えだまめには緑のシール💚顔つきのお豆さんもいますよ♪

とうもろこしには黄色いシール💛

スイカは黒い種をシールで貼りました🍉

photo

「このシールはどこかなー??」

photo

指先を使う『シール貼り』は、集中力を養います🤗

体を動かして遊ぶことが大好きな子ども達ですが、細かい作業も集中して取り組めるようになってきました。

さらに・・・

今回のにじ組さんの『シール貼り』は少しレベルアップ✨

photo

好きなところに貼るだけではなく、考えながら貼る作業‼️

photo

想像力を働かせながら貼る🌟

また、決められた “枠” の中に “丸シール” をはみ出ないように貼る🌟

これは、目と手の協応 (頭で考えた通り手を動かすこと) を養います🤗