おくらスタンプ🏵️

photo

まずは、絵本タイム📚

photo

野菜を半分に切ると『どんな形かな…』みんな夢中になって見ていました😊

その後は・・・

photo

本物の “おくら” を見てみんな興味津々‼️

photo

『どんな匂いがするのかな…?』

photo

『転がしてみよ~っと😁』

初めて触る “おくら” の感触をたっぷり楽しんでいました‼️

そして、ここからが本番🌟🌟

photo

“おくら” に絵の具をつけて『ペタッ!』

photo

いろんな色の画用紙に “ペタペタ!”

photo

1つ1つ丁寧に~ “ペタペタ!”

みんなが真剣にスタンプしたものは…

photo

とっても可愛い🎋七夕飾り🎋に変身🤗

さらに・・・

“おくら” は、お給食にも😋

photo

『遊び』から『食』への興味へとつなげていく🍒食育🍒

これからも、様々な観点から🍒食育🍒を進めていきたいと思ってます🤗