2021年スタート!

あけましておめでとうございます。2021年がスタートしましたね。
みらくる園も4日から登園が再開し、子どもたちの賑やかな笑い声が響いています(●^o^●)♪♪

園では早速、お正月遊びをしました。

まずはコマ遊び。折り紙で作ったコマを使って遊びました。

photo1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外と、指先を使って回すのが難しいので苦戦しながら回していました。

photo2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に凧揚げ。
くるくる回る紙の凧と、フワフワ浮くビニール袋の凧を使って遊びました。

photo3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒さが吹き飛ぶくらい、たくさん走っていましたよ!!

photo5

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo7

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節ならではの遊びを身近に感じられるように、たくさん取り入れていければと思っています。❤

昨年はコロナウイルスの影響により、いつもと違う日常になりました。
キッズみらくる園も、開園してすぐに緊急事態宣言が出てしまい、中々子どもたちに会えない日もありました・・・
そんな日々から開園してもうすぐ1年!今年もたくさん子どもたちの笑顔で溢れる園になりますように。。。!
職員一同、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。