加湿器を設置しています

あっという間に12月に入り、急激に寒くなりましたね。
寒い日は体をたくさん動かして、体の芯から温めて快適に過ごしていきたいです!

この寒い季節は、怖いのが感染症ですね。。。。
今年はコロナウイルスの影響もあり、感染症予防をより意識して行っています。

空気が乾燥していると、よりウイルスの感染力が強まり病気が広まりやすくなるので、対策として、室内に加湿器を設置しています。
左:エアバスター  右:加湿器

photo1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo2

0歳児クラス(おひさま組)には加湿器・空気清浄機を置き、赤ちゃんにとってよりよい環境で保育をするようにしています。

photo3

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもおもちゃの消毒や窓を開けての換気なども行っています。
子どもたちが毎日を元気に笑顔で過ごせるように、感染症予防に努めていきたいと思います。(*^^*)
photo4